来世は猫になる

スローライフで、生きてたい

大学で飲食店のアルバイトを必修化しても良さそう

 

大学で飲食店のアルバイトの必修化...しても良い気がしますね。もし東京五輪のボランティアで単位がもらえるならば。

 

なんで飲食店のアルバイトを必修化するかといいますと、その立場にたってみて初めて分かることって多いと思うからです。

飲食店のクレーマーとかは割とアルバイト側の苦労を知らないから心無いことをバシバシと言ってしまうのかもしれません。まぁ色々理由があるでしょうから一概には言えないんですけど。

 

でも東京五輪で単位を出せるなら飲食店のアルバイトで単位を出しても良いかと。一度その立場になって感じることが人間大事だったりすると思うんで。

 

勿論その立場になってもどうしようもない方はどうしようもないですが...しかし一度知ることは大事だと思います。

 

実際友達で飲食店のバイトをしてから、「あーこれしたらバイト側大変なんだよだめだってーわら」みたいに気遣えるようになった人もいますし。これでお互い少しでも気遣うことができれば円滑に今よりも進むとおもうんですけどね。まぁクレーマーも実際は一部のたちの悪い人たちだけですけど。

 

もしくは従業員側がクレーマーに対してもっと強気になるか。これは悪質なしょうもないクレームだなーと思ったら無視するくらいの勢いで。これができるようになれば良いんですけどね。

 

下手にでればでるほどつけあがるバカは残念ながらいますから。自分を偉いと勘違いしてしまう人たち。

 

ちょっとそれましたけど、とりあいずボランティアで単位をだせるなら、、ぜひとも飲食店経験でも単位が出るようにしてほしいものです。