来世は猫になる

スローライフで、生きてたい

時々やっぱり海に行く

 

海って良いですよね。

 

下の写真はコスモスクエアから見た海の写真

f:id:umyneko:20181011215410j:plain

 

心が疲れた時とかしばらく張り詰めた時とかはやはり海を見てガス抜きするのが心地よい。

 

ただ目的もなくボケーっとする、ただそれだけ、物思いに軽くふけながら。

数時間なら普通にいれますね自分は。遠くの方を見つめたり近くの波をひたすら見つめたりとか。

 

思考を整理するのにも良い。例えば今抱えてる悩みが一歩引いて見てみれば、一時のことに過ぎなかったり思っているほど深刻な悩みでもなかったりする。もしくは悩む度合いが軽くなるかもしれないし。その一歩下がるきっかけをくれるのが、この海を見る行為だったりしますね。

(二枚目)

f:id:umyneko:20181011215400j:plain

 

あと朝昼夕夜それぞれまた違った海を見ることができますし、それもまた良い。

同じようにボケーって眺めてる人をみて同じだなーとか思ってちょっとほっこりしたり。たまに喋る機会が生まれたり。変に親近感を覚えたりもしますね。勝手にですけど、わら

 

あんがい皆、海見に行ったりしてるのかな?ちょくちょくは聞くけどそんなに多くはない印象。

 

まぁとりあいず、気が張り詰めたり、気分が乗らない時はボケーっとただ目的もなく海を見ることをオススメします。良いもんですよ。たまには時間なんて忘れて。