来世は猫になる

スローライフで、生きてたい

人生の分岐点って面白い、乃木坂新MVを見て感じたこと

 

実は割と乃木坂とか欅坂のアイドルは好きな方でして。

↓↓最近新MVが公開されたんですよついに!!

www.youtube.com

 

いやー良いですねーーー相変わらず!!乃木坂を知らない方でも「あ、なんか良い」って思ってもらえると思う。知らないですけど。

特に今回のセンターである西野七瀬さん(通称:七瀬丸)がこれをもって乃木坂から卒業するっていうんですから尚更色々思うこともあり。

七瀬丸といえば乃木坂の主力メンバーで一期の頃から活躍してた人ですから。卒業は悲しいものです。また現在乃木坂は世代交代が着々と進んでてる最中。

 

そしてMVの内容は、見ればわかるのですけど、簡単に言えばある日バスに乗るときに、眼鏡を道に落とすか落とさないかでそのあとの人生が大きく変わるという話で。その2パターンの物語を並行して流すって感じ。

 

最終的にはあの日眼鏡を落とした自分はアイドルになってステージで踊っていて、かたや落とさなかった自分はそのステージを見る側として観戦してる運命になったって感じ。

 

まさに分岐点ですよね。あの時にアイドルに応募するかしないかでその後の人生が大きく変わったという。

 

こーゆーちょっとしたきっかけで人生が変わるのって、素敵というかなんというか、面白いですよね。自分はこの道を選んでよかったのだろうかとか、あの時もし違う行動をしていれば自分はどうなっていたのだろうかとか、たまに考えると、思うことも出てきたり。

 

またそう考えてると、「あー結局いろんな選択肢やきっかけはあるけど、生きている一瞬一瞬においては、その中の一つしかえらべないんだなー」とか思ったり、勿論何年単位でやること変えたりすれば色々な道も試せますけど、でも結局はその時その時の一つ一つの選択で分岐したりして決まっていくんだなーーみたいな?

 

ある日突然起きた出来事のせいで自分の進むべき道がパッと開いたり、逆に人生が狂ったり、色々あるもんですよね。

一冊の本でとか、世の中にこんな人間や生き方をしてる人がいるんだ!!って知ったとき急に選択肢が増えたり、行動してみようと思ったり、面白いものです。

 

とりあいず、乃木坂の新MV、良かったですね。

今はとりあいず何回もリピートリピート d(- -)b

f:id:umyneko:20181024215253j:plain

(乃木MVのワンシーンより)

可愛い