来世は猫になる

スローライフで、生きてたい

なんでジョーブログこんなに炎上してるの??

 

割と昔からジョーブログは見てきたけども。

なんでこんなにも炎上しているのか、、あまりわからず。

 

 

まぁわからんでもない、って意見も多いけどね。確かに好きなところを自分の気の赴くままに旅をして楽しそうにしてるジョーが好きな人も大勢いたであろう。またジョーブログはこうあって欲しいっていう思いの、アンチとかじゃなくて、純粋な層もいたと思う。個人的にはMEGWINtvはこの思いが強いのだが、まぁ良いだろう。。

 

 

そして今、サロンなどに走りお金に目がくらんだとか。結局は金儲けか。みたいな?

 

 

でも思うけど、ジョーさん自身好きなことをやるっていう根底はあまり変わってないような気もする。推測だけど。

 

それに、ここ最近みるyoutuberとかの炎上ってyoutuber自身の問題も勿論あるけど、、他にも日本の空気感が結構な問題だと思う。

 

 

「金儲けに走るのは悪。ちゃんと働いて稼げ。日々謙虚にいとけ。でしゃばるな。周りの期待に答えろ。空気を読め。金持ちになるのはむかつく。皆苦しいんだからそんなに楽しそうにするな。」みたいな?

 

 

「足の引っ張りあいとか、出る杭は打つ社会性」が炎上を起こしやすくしてるのかなって。まぁ出すぎた杭は打たれないともよく言われてるけどね。

 

それに、それなりに価値が生じたモノにはそれなりの対価は払うべきだと思う。ジョーさんと話せるならお金を払う!みたいな人を見て、「騙されてる。金儲けに走ったか。」みたいにすぐなるのはおかしい。

 

 

アイドルの握手会だって、ただそこらへんの同じ人間でただ若くて可愛いだけの人に何千円も払ってでも握手券を買う人がいるんだから。それに価値があると見出した人は払えばよい。批判される筋合いなんてない。いやまぁじゃー批判0で常に穏やかっていうのもYESマンみたいでいやだけど。むしろある程度批判ってのはあるもの。ある程度。

 

 

ツイートを見てると、「どうせ失敗しても「良い経験やったわー」っていうんだろうなww」とかツイートしてた人がいたけど。失敗して何が悪い?とも思う。100%成功する道なんてないよね、って話。100%成功する道があったらむしろ教えて欲しい。そんな道はおそらくほとんどないだろう。

てめぇはこうあるべきだって指図するほうがおかしい。

 

それに、叩かれたことに対して反省するそぶりなく、むしろ楽しんでる姿が叩いてる側からしたらおもしろくないのだろうし、調子に乗ってるように見えるのだろう。

 

また、結果的にこの炎上が宣伝になってるという面もあるよね。ある意味うまい。

 

 

まぁ、世界を回って色々な人達、人種、価値観を見てきたジョーさんにとっては全然問題はないと思うだろうけど。とりあいず、個人的には応援してる。

 

 

 

後は、ジョーの圧倒的信者、冷静に判断してる層、批判してる層とかの構図をみながらツイートを見るのもおもしろい、個人的に。d(- -)多様性だ、うんうん。