来世は猫になる

スローライフで、生きてたい

週末を待ち望む生活は違うなー...

 

週末を待ち望む生活は、、できるならしたくない。特に待ち望まないような生活をしたい。

 

現状は今、やはり金曜六時の一週間の授業が全部終わるこの時間を待ち望んでいる。でもこれはキリがないなって考えたりもしてる。そんな事繰り返してたら何かすぐ終わっちゃいそうだなーとか、悪い意味であっという間に中身も薄く終わりそう、みたいな。

 

理想は、土日だけが休みじゃなくて好きな時に休みとか、、仕事とかやりたい事が平日にあってむしろ平日が良い、みたいな状況を作りたいですね。

週末を待ち望むような生活でもし、平日を我慢して過ぎるのを待ってるような状況だったら、、これは何かもったいなって思ったりしますね。

 

そしてやはり自分はphaさんと山奥ニートさんを混ぜたような生活がしたいなーって思いますね。あとIT系のフリーランスとかも混ぜたり??

 

そして自由に働いて自由に休む。スローライフのミニマリスト。ゆるく生きる。これが良い。何割かはこんな人種がいても良いと思うんだ。それを落ちぶれたとか逃げたとかいうんじゃなくて、適材適所を見つけただけだよ!?みたいな。うまいこと分かれると思うのよ、割合って。

このどんな状況でも一定数分かれるっていう話はこっち↓↓

www.seeneko.com

 

仕事と遊びの境目がないような、仕事=苦痛ではなくやりたいからやってるみたいな。あくまで理想論だけど。少しずつやれることをやりながら目指す、知らないけど。うんうん。

 

オワー