来世は猫になる

スローライフで、生きてたい

iPhoneのカメラの出っ張りがなくなる日は何処へ

 

iPhoneユーザーからするとずっと気になることがありまして、

それはやはりiPhoneのカメラの出っ張り!!

 

確か6から出っ張り始めたんでしたっけ?

いつ引っ込むんでしょうかね、わら

 

今自分は6sを使ってるんですけど、やはり未だに少しは気になりますね。

 

まぁ慣れろって話なんですけどね。

いやしかし、ジョブス厨見たいに言うと、

 

「ジョブスなら許してない」

 

あの出っ張りのせいで裸で使うのをためらうんですね。やはり置いた時に傾きますし、何かと傷つきそうな感じ。

 

そして今の最新のiPhoneの中にはもはや出っ張りなんて気にせずどんどんその部分は大きくなってますよね。

 

もしや?iPhoneケースを作る会社と密約してワザと出っ張りを出し続けてるのか??

 

「出っ張りが気になる→ケースで補おうとする→ケースが売れる→ケース儲かる→...」

みたいな?それに今やケースを使用してるパターンが大半だからそれを計算しての事なのか、カメラの画質をより高画質にするためなのか。おそらくカメラの性能うんぬんだろうけど。

 

実際本体とケースが一体となるのが標準でありベースみたいになってますよね。手帳型なんかも今かなり街中で見るようになってますけど。確かに手帳型なら出っ張りは気にならない。

 

 

ここからは「最近自分に新しいスマホほしい欲があまりない」話。

 

そいえば6sを使い始めて二年が経過したのだけどあまり新しいのは買う気になっていないな。なんだろう、あまり新しい物に興味がなくなったというか、目新しい機能がなくなったというか。

 

それにどんどんスマホのサイズが大きくなってきて、自分には合わないなーって思い始めたってのもある。6sぐらいでちょうど良い、まぁ慣れるってのもあるけど。

あとは背面ガラスだの全面液晶だのまだ使う気にはなってないかなーーって。時代にのり遅れてるのかな?もしや。

 

 

後は値段がどんどん高くなってる。これも大きい。

携帯会社は0円スタートとかいって表面上はすぐ契約できて使えるが、結局毎月支払わないといけないし月々の携帯料金が高くなる。シムフリー+ポケットWi-Fiとか安い路線に興味がある自分にとっては余計魅力がなくなっているのかもしれない。

 

そしてiosユーザーにとってはandroidに乗り換えるのも出来るのは出来るけど、めんどくさい。それにandroidも大きくなりフルディスプレイなりみたいに似たようなものではあるから、うん。

不自由なく使えてるからってのも大きい。これはスマホが日々進化したからだろう。

 

 

それに「足るを知る」という言葉もある。自分の要求とスマホの供給レベルがマッチしているのかもしれない。だからこそ今はあまりいらないのかも。

本当のワイヤレス充電が実現されれば間違いなく買うのだけどね。それまでは最低限使えてるし、まぁいっかーーって感じ。

 

オワ