来世は猫になる

スローライフで、生きてたい

猫は正義

 

猫は正義←圧倒的持論

犬か猫かで言えば、猫派ですね。犬もいいんですけど、まぁーーー猫ですよ。

 

あのマイペースな感じが良い。犬だといつもテンション高く甘えてくるイメージで忠実だから疲れる。つかれるというよりもう少し抑えてほしいなーってイメージ。

 

そうなると猫のあのちょうど良い甘え具合、散歩させなくても基本的に窓際でぼーっとしてるからほっといても大丈夫。またほっといたらほっといたで甘えてくる所がまた可愛い。

 

そして基本的に可愛い。そう可愛い。うん可愛い。 

 

またほどほど感が良いんですよねーー

 いつか絶対猫飼う。うん

 

 

それにニート気質の人やインドア、あとは理系的な人?は猫と相性が良いらしいのでまさに自分は猫を飼わないとダメなんだ。きっと運命なんだ。

 

ちなみに自分がニート気質か気になる人はこちら↓↓

 

www.seeneko.com

 

 

あとは、猫飼ってるyoutuberおおいですよね。結構なyoutuberがなんだかんだ猫飼ってる。youtuberも半分ニートで引きこもりみたいなもんですからこれもまた猫は相性が良いということを証明してますね。素晴らしいです。

 

よく自分は街中に野良猫探しに行ってるもんですよ。都会って地味に野良猫が多い。結構見る。警戒心強い猫も多いけど、たまに近づいてきて逃げない猫がいるから撫でたりできる。

 

猫が多いと言われているスポットに散策しに行ったりするのもひとつの趣味になってますね。今度は江の島に猫探しに行こうと計画してたりしてます。

 

ちなみに↓↓

  phaさんもいってるんだから間違いない。猫は正義。

phaさん曰く、シェアハウスする際にも猫がいると人間同士の争いを避けれたりみたいにメリットも多いらしい。

良い仕事してますね猫ちゃん。

 

ただもし、家に猫がいたらいっそう引きこもり度合いが加速しそう。あとパソコンと猫もなんか合う気がする。家でパソコンしながら休憩がてら猫を撫でる。最高ですね。

とりあいずいつになるかはわかりませんけど、猫は飼う。これは確実な決定事項ですね。

 

とりあいず、猫は正義(=^・^=)