来世は猫になる

スローライフで、生きてたい

ニー株のオバッチさんをレンタルオバッチしてきた話

 

よくレンタル○○みたいなものをネットで見かけるかと思いますが

今回はその中でもオバッチさんに会ってきましたので、

 

もしオバッチさんをレンタルしてみよっかなー?みたいな場合の一つの指標にして頂ければ幸いです。

レンタルオバッチ本人の紹介の記事はこちら↓↓

www.luckyman01.com

 

そもそもニー株ってなんだよ!って人は、

まぁ「ニートみたいな人」がつながりを持つためのサークルみたいな会社って認識でとりあいずは良いかと?なんだかんたニー株三期まで続いています。

 

まずはそうですねーー

オバッチさんがどんな感じの人か

個人的な初対面の最初の印象はですね

・普通にサラリーマンとして働いてそーー

・結婚もしてそーーー

・本当にニート??

って感じの印象でしたね。

 

誰に似てるかといえば、、

f:id:umyneko:20181231022459j:plain

この人!!ワイドなショーに出てたりする元サッカー日本代表の前園真聖さん!

うん!似てる!わら(誰かに似てると思えばこの人だったのか(-ω-))

ただオバッチさんはオバッチさんだからね!あくまで誰に似てるってなったらってだけだから!そこ大事!

 

そして人柄はとてもよかったですね。

安心するというか和むというか、もし東京で一人で行きにくいところとか話相手欲しいって時は一度はレンタルしてみても良いかとd(- -)

 

「もしも沈黙が起きてしまったらどうしよう...」

「気まずくなったら...」

みたいな不安も多少あるかとは思いますが、そこらへんも理解されてるでしょうし、気さくな感じでどんどん話もしてくれたので案外大丈夫かなって思います。

 

後は人生相談なんかでも良いと思います。そこらの人とか親よりも話やすいと思いますね雰囲気的に。同調圧力とか空気を読むことに疲れた人とかにとっては、オバッチさんと話すことで元気が出たり、気持ちが楽になると思いますね。自分もそうですけどその辺りからは一歩引いたというか認識したというか、そーゆー界隈の人だと思うんで!

 

自分の時は結局3時間ぐらい喫茶店でひたすら喋り続けてましたね。

お互いポンポン話のネタが出てきていつの間にかって感じで。

普段関わりのない層の人達と話すって楽しいですし、

「へ―こんな人達もいるんだー」

ってなれますしたまには良いかと。新たなつながりも増えるかもしれませんしね。

 

それにあくまでレンタルというふうに考えれば、気まずくなり過ぎたのなら今日はおしまいって感じで切り上げても良いでしょうし、気軽にレンタルしてみても良いと思います。

 

後はシンプルにニー株について聞きたいとかそこら辺の界隈の話聞きたいときも良いかも?

他にも同じニー株の仲さんって人にも二回ぐらい会ってるからそっちもいつか記事にしようかなと思いつつ、ここら辺で。

まとめ

 

東京辺りで誰かと行きたい!話し相手!相談!ちょうど友達が空いてない!そもそもいない!って時は一度気軽にレンタルしてみても良いと思います。

後はpha、山奥ニート、ニー株辺りに興味があったりする人は話が合うと思いまする。

そして人柄→良かったですd(- -)