来世は猫になる

スローライフで、生きてたい

地元の人たちに「変わらないね」って一番言われてると思う

 

大学生なもんで、長期休みなどは実家があるところに帰り地元の友達に会うわけだが

 

ほんとに

「変わらないね(笑)」

ってよく言われる。

 

まぁ見た目の話だから別にどう言われようが良いんだけどね。

 

でも確かに周りの地元の友達を見てると

 

髪の毛を染めていたり、服がかなりオシャレになっていたり、酒強い自慢?みたいなのをしていたり、すぐ酒酒酒だったり、高級なお店に行ってみたりクラブに行ってみたり。

女子だったらブランド物で身をまとっていたり、化粧のレベルが上がっていたり。

確かに見た目とか色々な夜の話に関してはみんな一気に変わったなーーーーとは思う。

大学生パワーなのだろうか

ほんとそこらの事を挑戦する大学生パワーはスゴイ、尊敬に値する、エネルギー負けたぜ。。それに単純に大人びてる友達もいるし、だいたいは真っ先に自分が発見されてその後に自分が気づくってのがほとんど。分からないよ、うんうん。

 

そして自分はよく考えてみたら、大学もう二年終わるころだけど、

「酒はほとんど飲まないし、ブランド物には興味ないし、服にも興味ないし、クラブとかも行かないし、髪の毛も染めないし、高級なとこにも行かないし。」

それに加えて童顔らしいし服装も特に大人な感じでもないので21歳だけど未成年に見えるらしいし、制服着たら高校生でも全然良いレベル、わら

 

(いや21歳だからそんなものなのか?服装で結構変わったりもするかね?いや童顔かだな、知らんけど)

 

(あ、だから大学生になってから女子と絡むことはあっても彼女はできないのか!女子大生はみんなやっぱ大人びたとかカッコ良い感じの方に行くから!?the大学生みたいな!!何となく色々と感じるけども!まぁええや

かといって付き合うまでがめんどくさいし、付き合ってもめんどくさい時もありそうだし、まぁでもイチャイチャだけはしたいのだけどね。でもめんどくさいから良いやみたいな。だからあれだ、一定期間の契約彼女みたいなのがあればちょうど良い。ハイ!こっからここまでね!みたいなの。こんなのいってるからだめなんだけど、わら)

 

こう考えると確かに「かわんねぇなww」とは思う、わら

 

なんだろうね、そもそも自分が無気力ぎみなのもあるのかな。何も課せられたくないしそれをしたくもない。みたいなー

「めんどくさがり屋で気分屋」で普通の人よりもエネルギー量少ない気もする。

まぁおかげで出費が少ないから良いのだけどね。

 

服も買いに行くのめんどくさいしねー、東京の街中も普通に下スウェットで歩いてるレベル。

 

でもめんどくさがり屋でも何もやっていないわけではない気もする。

本読んだり、プログラミングしたり、街中徘徊したり、人を眺めたり(それこそオシャレしてる人をみて可愛いーとか思ってたりするかな)....内面磨きたくね!?みたいな、知らんけど

 

 まぁたまたまなだけだけど

たまたま他の大学生が興味を持ってる事が、自分は興味がなかったって話なんですけどね。

でもみんながやってるから自分も!とはならなかったかな。ほへ〜って感じで。

もしかしたら来年から急に変わったりしてる可能性も0ではないけども。

 

まぁここまで言われたら30歳でようやく成人に見えるくらいの感じで行きたいね!

え!全然年取らんやん!みたいな、目指してみよう