来世は猫になる

スローライフで、生きてたい

はてなスターはtwitterのいいね感覚だと思ってる

 

はてなスターを付けるか否か

ちょくちょく目にするこのやりとり。

皆さんはどちら側の意見でしょうか。

まぁどちらが正しいだなんてないとは思いますが。

 

わたくし個人的にはタイトルでも言ったように

twitterのいいね感覚で軽い感じで使ってる感じですね。

ないよりはあった方が良いかなー

気軽に押せるならまぁいっしょー

減るもんじゃないしー

ぐらいのゆるい感じですねー。

 

twitterのいいねと同じように、まぁ押されて別に不快になることは少ないと思いますし、しかも基本的には記事の内容の下にありますから邪魔ってことも特にはないと思いますしね。

はてなブログだからこそ使うべき?

 

はてばブログでやってるからこそ、はてなブログ独自のはてなスターのサービスを使うって良い事だとも思いますしね。

はてなブログー同士のつながりといいますか何といいますか。

 

モチベーションになったりもしますしね。

 

「あ!押してくれた!押してくれた人最近どんな記事書いてるんだろ!見に行こ!」

ともなりますし、

「これ良いと思ったのにこの人はてなスター設置してないーー(T T)」

みたいなパターンもありますけどね、わら

 

 

あとは、

ブクマまではいかないけどコメントするのもちょいとハードルがある、でも「何かこの記事良い!」と意思表示したい...そんなときにはてなスターが丁度良い!

ってパターンもあると思うんですね!うんうん、はてなあるあるでしょこれ!知らんけど。

 

これこそあれですよ

twitterでいうリプライとまではいかないけど一つのいいねの意思表示として気軽にいいねが押せるボタンがある、と同じですよ!

 

だからこそはてなブロガーは設置しといても良いんじゃないかなーって思ったりしますね、個人的な意見としては。

結論、良き記事には押していこう、うんd(- -)