来世は猫になる

スローライフで、生きてたい

ポケモンGOで外に出る理由ができるって素晴らしい

 

ポケモンGOって素晴らしい

今更感がスゴイけどまぁ良いでしょう

約二年半前ですかね?ポケモンGOがリリースされたのは。

 

その時はブームすぎて駅から出てくる人皆ポケモンGOしてましたよね。わら

 

でもその時はなぜかダウンロードしてなかったんですね私、

(いやほんとに、なぜもっと早くダウンロードしなかったんだ...)

 

そして2018年のある日に気づいたんです。

 

あれ?そもそもよく外とか歩いたり街中徘徊してるならポケモンGOしたら効率良いんじゃね??」って

 

いやーやっと気づきましたよ!

 

 

てなわけでダウンロード

面白いですねコレd(- - )

 

それに外に行く理由が増えるし歩く理由が増える。

卵をふ化させるために歩かなきゃ!とかあそこにレアなポケモンがいる!

みたいな理由で結果的に外に出たりお散歩することになるんですから。

 

これは素晴らしいですね。

健康のためにとかじゃなくてゲームのためですから尚更原動力は凄いかと、わら

 

まぁ夜中どっかの公園で騒音騒ぎだったり、危険な所に入ったりみたいなマイナスの面も出ちゃいましたけど。

 

その一方で引きこもりが治ったとか今までより歩くようになったとかのプラスの面もあるんですから、まぁ両方の面が出てくるのは、人間の性なのかなと。

 

後は操作方法が簡単なので幅広い年齢層が手軽に出来るのは良いですよね。

おじいちゃんがスマホを自転車に固定して徘徊してるのも一時期話題になりましたけど、ww

 

春休みでポケモンGOが進みそうです

とりあいず、大学生は春休みが長いので外に行くことも増えるし時間も増えるかので、ポケモンGOが進みそうです。

 

ただブームに乗り遅れた弊害としては、EXレイドバトルなどみんなと大勢で協力してやるイベントが厳しい、わら

それ以外はスポットに人が集まりすぎないとかやりやすい面もありますけど。難易度の高いレイドバトルはつくづくブームの時にやればなーとは思いますね。

 

まぁまぁのんびりやっていこうと思いますd(- - )