来世は猫になる

スローライフで、生きてたい

タロット占いを信じない?(疑問に思うこと)

 

タロット占い:カードをシャッフルして出てきたカードから今後を占う

 

まぁ参考にするぶんには良いと思うし、ただ単に興味本位で聞くのも良いと思う。

ひとつの嗜み程度に。

実際自分もやってみたいかも?わら

 

しかし、我一つ疑問に思うことがありまして

もう一度やったら同じ結果になるの?

これです

未来を予言するということは、もう一度やれば完璧まではいかないけど、似たような結果にならないとおかしいよね?みたいな

 

仮にもう一度やって全然違う結果になるんだったら、予言してる未来とはそんなにも秒で変わるものなのか?、って思いますし。

カードが全然違うのに似たような結果になるのなら、基本的にカードって似たような結果だったり話者のテクだったりみたいな話になるんじゃないの?って思ったり

 

 

それに、9割のまじめな生徒よりも1割の不良の生徒の方が印象に残りやすいように、言われた時点で希少性が高まって意識しやすくなって、当たってるって感じやすくなるような?

 

また、血液型も心理学的には思い込みらしいですからね。

www.seeneko.com

自分の情報に人間注意が向きやすいみたいな。

この感じでいくと星座占い動物占いもこれに当てはあってくるのかな、知らないけど。

 

もしくは、「あなたは、こうなります!」って言われた方に無意識のうちに向かおうとしてる場合もあるかもしれない。

 これもありそう、気の持ちようというか。

それに大多数に当てはまる情報から提示していってその気にさせるような向こう側のテクもあるでしょうし。

 

しかし生まれた星って結構当たってたりして、、どうなんでしょうね?

霊的な何か科学では説明ができないようなものがあるのか、否か

 

(ちなみに死後の世界はあると思ってるし幽霊は信じる派です、これは対立が必ずと言っていいほど発生する案件ですけど...)

 

「霊媒師とかにあなたは将来こうなってるわよ」

みたいなパターンもありますけどアレもどうなんでしょうか。占いよりは確実性がありそう。

実際一度祖母つながりでこれはみてもらったことがあるんですね。

その時に言われた一つをあげると、

「23歳で相手を見つけて25歳で結婚する」って言われましたね。わら

今年の5月で22歳ですから、これは検証のしがいがありますねー

(あれ?来年見つけてその2年後に結婚してるだと!?)

 

果たして外れるのか、否か

25って今日日早いな、しかし結婚する気はいまだないのだが。

あと「お金に苦労はしない」とも言われた、ヤッタ、わら

 

ということは、25までに収入が何かしら構築できている、だから結婚に踏み切ったということなのか?それならそれでうれしいといえば嬉しいのだが。

 

しかし、未来は分からないものですね、まぁ楽しみにしておきましょう。

 

そして手相はやってみたい

話が少しそれますけど、手相は一度やってみたいかなと、わら

あれは手のしわということでその場にありますし、基本的には変わらないじゃないですか?データがあるというか不変というか、わら

 

まぁ結論

「参考程度に聞くのは良いけど、確実を保証するものではない」

ってことですかね。

 

二回連続タロットで占うとか誰か企画としてやってそうだけど、その場では言えないな、わら