来世は猫になる

スローライフで、生きてたい

犬VS猫どちらが良いか問題は猫に集結するようです

 

犬派?猫派?

 

長い間「犬が良いか猫が良いか」ずっとこの戦いは続けられてきました。

犬派猫派で血で血を洗うみたいな抗争も繰り広げられました...(嘘)

 

また、二大ペットといえば犬か猫、しかし猫の勝利に収束するようです。

 

そして、おもしろい記事を見つけました↓↓

kyoko-np.net

どうでしょう、猫が地球を支配するようです。

あくまでスパコンの予測なんですけどね(笑)

以下引用:

研究論文は「2018年の段階でも、ネコの飼育数はイヌの倍に達し、またSNS上ではネコの写真や動画はイヌの約5千倍拡散されている。ネコが爆発的に拡大する兆候は数多くのデータが示している」

 

なるほど。現時点で猫の方が飼育数がそもそも多いのか...

それに確かにtiktokしかりtwitterしかり、よく猫を見かける。

(ニャーなどと猫語でツイートしてる人たちもみかけるが、あの人達も猫予備軍なのだろうきっと) 

 

拡散能力も犬より大きいのかも、そしてそれがきっかけで猫好きにあり...の流れ

強いですね、来世は猫になる身としては好都合であります。

www.seeneko.com

 

確かうる覚えですけど東大の人たちも猫に関するおもしろい研究をしてましたね。

(「猫と東大」で検索すればその内容がpdfでみれるようです)

 

内容は色々な観点から猫を論じてる感じのおもしろい内容です。

 

結論、東大ですら猫を注目視してるんだから、やはり猫は偉大