来世は猫になる

スローライフで、生きてたい

毎日更新でgoogleクローラーの巡回速度を上げよう

 

春休みなのもあり、

ここ一か月ちょいは毎日更新に頑張って戻そうかと思う今日この頃。

 

そしてサーチコンソールでグーグルクローラーちゃんの巡回頻度というか一日の平均巡回ページ数がかなり低いことに気づく(1桁)。

これはまずい。

検索流入を増やす計画なのにクローラーに発見されないんじゃそもそも戦えてないということになる。

 

これは大変だ。巡回してくれるページ数を上げなければ...!!

そこですぐできる対策としてサイトマップを今更ながら送った。

そして次に思いついたのがやはり毎日更新だった。調べていくと。

 

そして弱小ブログのうちは「質より量」による質の向上もやはり必要なのかなとも思いつつ。

ということで毎日、もしくは二日に一度ペースで上げていくようにしよう

 

それが結果的に記事の質向上にもつながるであろう、おそらく。

 

時間をかけるということも必要ですな。それなりの文章量を書くなら、それに内容の薄い適当な記事を量産したところで結果的に上位表示にはつながらないし、検索流入も増えないし、そこらへんは気を付けつつ。計画的に。

 

(いやーほんとに、毎日それもちゃんとした文章量で記事が書けている者は何者なのだ、天才か!?)

 

それに個人的に崇拝してるマナブログーだって現在毎日更新してるんだから、うん

 

後はPC系のお勉強もしてるのだからその学んだ内容をまとめて記事にすれば一石二鳥だなと今更気づく。

勉強中な感じで記事にすれば大丈夫だろう。

 

ということで更新頻度をしばらくは頑張ってあげてみようと思う。

その先を見るために 、というかクローラーちゃん巡回してクレオパトラ

以上d(- - )