来世は猫になる

スローライフで、生きてたい

来世は猫になるの中の人のプロフィ

 

そいえばだいたいのブログの人は最初に自己紹介に記事があったりするんですけど、

自分の場合これといった自己紹介記事ないなーって思ったんで、この機に書いておこうと。

 

紹介:

 

現在はどっかの国公立大学の情報系の人。(二年)

その中でも最近流行りのAI辺りの学部。(その界隈では知名度高い)

ただ、辞めかけの人。(辞めてる予定、はず、知らないけど)

3年前期でやめてるのかなーとも思いつつ。

 

大学ではCとJAVAをやり、個人的にpythonを趣味レベルで(しょうもないものも作りつつ)。

最近AIよりもセキュリティー方面勉強してる方が面白いなーと気づく。

ネットで稼ごうとするも苦戦中。色々な生き方を知る。本にハマる。

サイト運営はまぁ、このはてなブログだったり。アフィサイトやってみたり、まとめ系でpythonのスクレイピング使って更新とか諸々自動化して運営してみたり、撤退したり、色々とー。ブログ系は根詰めて一回やらないと、とも思う。

 

尊敬する人物を強いてあげるなら、島田紳助、pha、この人達の考え方好きだ。

 

余談?

 

最近は競技プログラミングとかCTF辺りに興味あり。問題集から始めてみようかな。

(それにここらをやっとくと後で何かしら繋がったり役に立つとも思ってる)

セキュリティー関連も掘り下げていきたい。興味の赴くままに。(プログラミングとかってやればやるほどその周りの知識も結局勉強することになるから良き)

農業も興味がある。めずらしい野菜とか。

 

だからもし辞めたらバイトは、介護夜勤かパソコン教室バイト辺りをやる予定。

リゾバとか農園バイトも良いね。

税金とか世の中の仕組みのお勉強も、学校では教えてくれないやつを。

そしてしょぼい起業スタイルの低コストの店をやりたい。そこに住む勢いのあれ。(シェアハウスするくらいならもうその場所を店として他の人達に提供する考えもあるよね?って感じ)

その店で今色々考えついてることをやりたい。(予定ではうまくいく、うん←)

それかシェアハウスが家なら民泊に近いこともやってみても良いんじゃないかなって考えてる。普通のシェアハウスもありだけど。

 

そして人との繋がり。おそらく一番大事。

弱者ほどつながらないと!phaさん的に言うならば。

それに店とかシェアハウス辺りとかは共闘者が必要だ。探さないと、(' ' )

一緒にやっていきたい感。同じような考えとかもってる人を探したり繋がったりしないと。繋がりはホント大事、「一人と独りは違う」からね?

ジョブスとかバーグだって仲間とまずはやってんじゃん?そゆことよ!

 

スローライフのミニマリストを目指して。 次はやったことを書けるように。

まぁ辞めないこともあるし、就職することもあるし、未知数。

いちよtwitter↓

 (- - )

www.seeneko.com