来世は猫になる

スローライフで、生きてたい

親知らず痛すぎ体験しちゃった...

 

下の親知らずを抜いたらめちゃくちゃ痛かったお話。

 

本当に痛かった。元々自分の口内には三本の親知らずが埋まってて、

「あー、このパターンは全部抜かないといけないねー」って言われたのである。

うそん...できるなら抜かずに生涯を終えたかった

 

もしくは簡単すぎる抜歯でいてほしかったけどそうじゃなかった。ただあごの骨を削ったりあごの骨深くではなかったから、不幸中の幸いではあったけど。

 

いやもしかしたらそっちの方が全身麻酔とか静脈鎮静法で抜くだろうからそっちの方がよかったり??

 

とりあいず上一本下二本の配置で。最初は上の親知らずを抜いたんだけど。これは全然痛くなかった。時間的にも五分以内ですぐ終わった。

埋没してなかったのと上だったから。だからこれはまぁ良かったんです。

 

しかし、下の一本目の親知らずを抜いた時が痛すぎた。

ほんとに、、麻酔効いてるーーーー!?!?!?って感じ。

今までで一番痛いレベルといっても良いぐらい。どうも下の奥歯が一番麻酔効きにくいらしく、ある程度は仕方のないことらしいけども。

 

骨の密度も高いから中の神経まで麻酔液が浸透しにくいらしいですね。

あとはそもそも炎症が起きてたらその部分が酸性化してしまって効きにくくなるし、血液の流れがはやかったり血液が多い場所だと流されるから効きにくくなるんだとか。

 

そしてまた力いっぱいメリメリ音が聞こえますし、メリメリ押されるたびに激痛、気絶しそうでしたね。

 

いや気絶したかった。。

ゲームとかで銃でガンッってされて気絶されるような描写があるけどあれをしてほしかった。。

 

親知らずの真ん中あたりを削ってるときは虫歯を削ってるような痛みもありダブルパンチ。。

 

あと結構な力なのであごも力を抜いたら外れるんではないか、と思うくらいあごも痛かった。耐えるしか選択肢がありませんよね。

途中でやめることもできないので。ひたすら日々の行いの懺悔をさせられてるような気分。ごめんなさいーーーみたいなorz

 

結局すんなりいったほうらしく、20分ぐらいで抜けましたけどね。ネットを見てたら手こずって一時間とかありましたけどよく生きてたもんですよその人。。

 

あと運が良いことに次の日には痛みがなかったんですけどね!普通抜いた後も痛いらしいが、自分の場合は全然痛くなかったです。とにかく安静に。血餅も取れないように、一日たてばかなり定着するらしいですけど。

 

これで二本終わり、そして残りの下一本へ、、、近々抜くそうです。

 

自分にお金がたくさんあれば間違いなく静脈鎮静法という全身麻酔ほど負担がなく、でも意識はない、みたいな素晴らしい方法を選択してたんですけど。なんせお高い。。

 

入院込みなら8万前後、日帰りでも3万前後大学生には結構つらい価格。。ただお金があるならこっちを選択した方が良いと思いますよ。こちらの体験談読んでも痛かったという感想は皆無でしたから。。

 

二本目抜いた時は3000円でしたから、10倍。。三万あればもうちょっとでPs4VRが買える、、!!それくらいかかるんですよね。

 

となるとまた普通の麻酔で抜くことになりそう、、あと一本とはいえ、その一回だけ我慢すれば解放されるとはいえ、嫌ですねーー。それにすんなり抜けなかったらって考えると、これはもう運任せでしょうけど。。

 

果たして、どうなるか。。また痛いんだろうなーー。

麻酔多めって何回も言おう、もしくは瞑想?いやもうひたすら我慢ですね。

ぬぬぬ。

 

追記::

結局最後の親知らずは静脈内鎮静法で抜きました

思いのほか一万ちょいで済んだのです↓↓

www.seeneko.com